ぼっちコスプレ

ぼっちでもコスプレを頑張りたい その他、ゲーム、音楽…趣味のアウトプットを行っていくブログです

COSPLAY MODE 9月号が発売されましたね

定期購読…でもないけどほぼ必ず買っているCOSPLAY MODE。

9月号が発売されたので買いました。

cosplaymode.net

 

 

今回気になってたのは自作衣装レクチャー関連。

コス衣装自作できないマンなので期待していたが、内容が「初めて自作する人向け」ではなく「ある程度自作できる人向け」だったのでちょっと残念

やはりズブの初心者は洋裁の入門書とか買ってきて覚えるしかないのだろうか…

 

マンガ的読み物で「旧作のリメイク版コス」の話が合ったけど

アニメだとそこまで頻度が高くないんだろうけど、ゲームだと頻繁に続編が出るし、続編のたびにキャラのコスチュームが微妙に変化するから、キャラデザインが変わるのは割と日常茶飯事よね

だからこそ、どのシリーズ準拠でコスるかは割とこだわりがあったり…

 

そんなことを思いながら読んだ今月号でした

早くコロナ禍明けてコスイベ解禁してほしいですね