ぼっちコスプレ

ぼっちでもコスプレを頑張りたい その他、ゲーム、音楽…趣味のアウトプットを行っていくブログです

函館に行ってきた話(後編)

函館に行ってきた話(前編)

からの続き

あさ 

ヴァンヴァンズンズンアンアンに悩まされながらも、なんとか5時間くらいは寝れた

 

 

今回は「更衣室の混雑緩和のため、自宅等からコスプレ衣装で来てもいいですよ」的なアナウンスがあったので、ホテル内でメイクして準備

メイクも準備もゆったりした気分でできるので非常にありがたかった

f:id:Colde_Charlotte:20200924221928j:plain

駅前から元町公園まで歩いて20分程度とのことなので、歩いて元町公園に行くことに

 

…と思ったが、時間帯が早すぎたのか、ホテルから元町公園まで歩く中で、コスプレしてる人が自分がしかいなくて肩身が狭かった

そもそも、駅前から元町公園までは歩いていく距離ではなかったのかもしれない

 

そんなこんなで元町公園に到着。

 

f:id:Colde_Charlotte:20200924224240j:plain

ロケーション確認もそこそこ、密にならんところで一人でパシャパシャしてたら、ズボンの股がバックリ割れてしまうハプニングが発生。

 

f:id:Colde_Charlotte:20200924224833j:plain

ちょっとした股ズレからの破れじゃなくて「大破」レベルの破れ具合。

どうしたらこんなに破れるんだ。

 

これはさすがに着ていられないので、急いで更衣室へin。

ユンにお着替えして、ベイエリアに降りてきた。

 

f:id:Colde_Charlotte:20200924231134j:plain

なんかファイナルファイトを思い出すロケーション。

来年くるときはコーディかガイか。はたまたアビゲイルかエルガドか。

 

f:id:Colde_Charlotte:20200924231227j:plainf:id:Colde_Charlotte:20200924231251j:plain

 

金森倉庫群の背景は割と格ゲーにマッチしますね

 

一人でパシャパシャした後は金森倉庫を歩いて回って、鬼滅の刃のコスプレをしてる小さいお子さんを見て癒やされたり、テイクアウトしたラッピのバーガーをカラスに食われそうになって防いでたりしてると、KOF98時代っぽいアテナの人と、ユリサカザキの二人組を発見。

「やった!格ゲーコスは自分だけではなかった!」と歓喜して凸。

 

(お写真は載せていいかわからんので非掲載)

 

広い意味では同ジャンルなのだから3ショットで一緒に撮ってもらえば良かったのに「カプコン勢とSNK勢は水と油。交わってはならぬ」という謎のヒヨリが働いて、お二人の写真だけいただくことに。

ヒヨるのは良くないですねぇ

はっとりさん、みやこさん、ありがとうございました!

 

その後、またロケーションをいったりきたりして、帰りのJRまで時間を潰して帰宅。

 

 

安定のぼっち参加だったわけですが、久々のコスイベ、楽しめました

ステージイベントがないのが残念だったけど、このご時世仕方ないよね

コスプレ解放があるだけでもありがたい

今回つながれた人たちと、またどこかでご一緒できるといいですね

 

あと、来年は2日開催に戻るといいね

1日だけだと観光らしい観光もできなかったので物足りない

ロケーションが良い公会堂も来年には工事終わるだろうし、来年に期待

 

次は11月の苫小牧かな