ぼっちコスプレ

ぼっちでもコスプレを頑張りたい その他、ゲーム、音楽…趣味のアウトプットを行っていくブログです

函館に行ってきた話(前編)

せっかくブログを立ち上げたので、函館旅行記みたいのを書いてみようかと思う

 

というわけで、函館コスプレ(函コス)に行ってまいりました。

第6回 函館コスプレ

 

コロナ禍で様々なイベントがなくなっている中、久々のマチナカコスイベ

去年までは二日間開催だったらしいが、今年は1日のみとのこと

それでも開催してくれるだけでありがたい

 

というわけで開催決定してから秒速でホテルを予約

コスイベで泊まりで遠征をするのは始めてなので期待に夢が膨らむ 

ベイエリアのロケーションとのことだったので、手持ちの衣装でロケーションが似合いそうなノクティス(FF15)とユン(3rd)でいくことにした。

 

 

【前日】

衣装よし!

ウィッグよし!

メイク道具よし!

カメラよし!

三脚よし!

名刺よし!

むだ毛の処理よし!

 

と最終確認を済ませて、函館行きのJRに乗り込む。

f:id:Colde_Charlotte:20200924002205j:plain

函館に単身で乗り込むのは何年ぶりだろうか…

たぶん、GRANRODEOの札幌函館2days以来かもしれない

あの時は彼らと一緒の時間のJRで函館入りしたので超テンションあがりましたね

 

夜のJRだったので景色も楽しめずただただ暇

Kindleで買ったKING OF FANTASYを読んで時間を潰す。

次のKOF15は庵さんチームは異世界チームになるのだろうか

 

 

f:id:Colde_Charlotte:20200924002632j:plain

駅前に着いたときにはもう11時。

 

「夜更かしはお肌の大敵だから、早く寝ようね (ゝω・)vキャピ 

 

なんて思っていたら、明らかに違法なマフラーをつけたおクルマが10分間隔でホテル周辺の道路を周回してくる。

ここは治安の悪いところなのか。

 

おクルマの周回もやまぬ中、次はホテルの隣室で男女2人が「仲良しモード」に入ったようである。

隣の部屋から、ピストン運動をしているかのような振動音が壁を伝って響く。

かすかに声も聞こえてくる。

 

外から聞こえるヴァンヴァンしたマフラー音。

隣から壁を通じてズンズンと響かせてくる振動音。

そして、かすかに聞こえてくる「アンアン」。

 

どうやらこいつらは私を徹底的に寝かせないつもりらしい。

なんてここは治安の悪いところなのか。

死と暴力の町SHIROISHI区で生まれ育った私ですらビビる。

というか、ここビジネスホテルなのに仲良し効果音が聞こえてくるってどんだけ激しいことやってんねん

おまえらどうせ観光客なんだから明日のために体力残しておけよ

 

などと思いつつ、ヴァンヴァンとズンズンとアンアンを深夜1時頃まで聞かされる。

就寝できたのは2時頃。

函館旅行、幸先の悪いスタートである。

(長くなったので続)

函館に行ってきた話(後編)