ぼっちコスプレ

ぼっちでもコスプレを頑張りたい その他、ゲーム、音楽…趣味のアウトプットを行っていくブログです

写真を撮らないコスプレの楽しみ方

コスプレとは、そもそも「ごっこ遊び」の延長である

写真撮影も「成果物」として残す重要な要素の一つだけど、それ以外にも「好きなキャラになりきる」という部分でも楽しみがあるわけです

 

撮影スタジオだと写真撮影が10割なので難しいが

コスプレイベントとセットになっているオタイベントなんかは、割とその要素を楽しめる

最近ではハロウィンイベントなんかもあり、街中をコスプレ解放する自治体も多い

現代風キャラのコスだと、まさに「ごっこ遊び」的な要素を楽しめる

街中を散歩してみたり、レストランに入って「○○(自分のコスキャラ)なら何を食べるかな」なんて考えながら注文してみたり…

 

公園などの自然のロケーションだと、ファンタジーごっこ遊びが楽しめる

林道を散歩したり、芝生でランチを食べるだけでも、まさに冒険である

 

こうして書くと「頭の中で結構恥ずかしいこと考えてんな」ってなりますが、楽しいよ、実際。

ひとりでイベント参加していると、特にこういうところで楽しみを得られます。

実際に自分も、参加したけど写真を1枚も取らなかったイベントもあり、そこではこういった「ごっこ遊び」的要素を楽しんでました。

 

みんなもコスプレして、イベントに行こう

友達なんていなくても、楽しみはいっぱいあるのさ